報告:関東支部「読書サロン」例会

お勧めの本を1冊以上お持ちいただき、読みどころ、お勧めポイントなどを紹介、
感想を語り合うという気軽な「読書サロン」です。
終了後、午後6時過ぎから、近くの居酒屋に移動して、ささやかな飲み会も行います。
●日時:5月23日(土)午後4時より6時(約2時間)
●場所:ルノアール マイスペース 新宿区役所横店(歌舞伎町)
会議室名:7号室(ネッツ読書会で予約しています)
●住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル 電話番号:03-3209-6175
アクセス:新宿歌舞伎町 新宿駅から徒歩10分
地図
●申し込み・問い合わせ
児玉勲 メール:gbb00600@nifty.com  注)@を半角に入れ替えてメールしてください。
【つぶやき】
先ごろ、作家の船戸与一さんが亡くなられましたが、『山猫の夏』以来、いくつかの
作品を愛読してきた読者のひとりとして、非常に残念な気持ちです。
親しくお話をしたことなんてないんですが、内藤陳さんがやっていた新宿ゴールデン
街の『深夜プラス1』に、冒険小説のファンが集まっていた頃、私もちょこっとあの
店に出入りしていて、そこにいた「船戸与一」を見たのが最初でしょうか・・・。
読書サロンでは、話題の本からオタク的でサブカルな本まで、いろいろと語り合いた
いと思います。
報告:今回は6名が参加。
持ち寄られた本は、24歳の高群が四国での遍路をルポした紀行文学の傑作『娘巡礼記』(高群逸枝/岩波文庫)。
『植木枝盛研究』(家永三郎/岩波書店)など。読んでみたい本がまた増えました。
ありがとうございます。