出版ネッツ組合員メーリングリスト(以下全体ML)でのハラスメントを通報するフォームです。

(その他のメーリングリストの場合は、本文内にその点を明記ください)

以下の説明文をお読みになり、十分ご理解いただいた上で通報くださるようお願いします。

通常ハラスメントと考えられるものに、以下のような例があります。

a. 他人への誹謗・中傷(組合員と、組合員以外の個人を含む)
b. 全体MLに投稿されたメールを、本人に無断で、組合員以外の人に見せたり、転送したりすること
c. 他人の個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)を本人に無断で投稿すること
d. 他人から届いたメールを、本人に無断で、全体MLに転送すること
e. メールの本文に、有害なサイトへのリンクを貼り付けること
f. ジェンダーやセクシュアリティに基づく、人権を侵害する内容を投稿すること
g. その他、公序良俗に反する内容(ヘイトスピーチを含む)を投稿すること

上記のような問題があるとの連絡を受けた場合、メール管理人が次の対応を行います。

● 第一段階
 「投稿内容に問題がある」と組合員から指摘があった場合、連絡者の名前は伏せた上で、連絡があったことを指摘を受けた本人にML管理人より通知する。

● 第二段階
 投稿者が同趣旨の投稿を繰り返し行った場合は、管理人よりML上で注意を喚起する。

 

※なお、メール問題以外でのハラスメントに関しては、「ハラスメント防止ガイドライン」に詳述しています。

こちらをお読みになり、説明に従って適切な対応をお願いいたします。

 

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。